1. 相場
  2. 日記

11月15日から11月19日

【日経225】本日のトレード方針


11月15日(月)

08:00

日足はMAを越えてきました。 これで判断は「TM(上)セットアップ」となりますが、再び下を試して複数波動の調整に移行するシナリオも捨てきれません。

高値29950から安値28970までの下落に対する半値戻しから、真ん中を突破する大きな陽線。 その後、195のRが出てヨコヨコとなりますが、065TM(上)のLAで高値を更新してきました。

上昇ヨコヨコから065のS出現を契機に再上昇。

サイクル

日足 MAを跨ぐ展開 -
195 TM(上)トライ
065 TM(上)LA
013 TM(上)LA

上昇継続を狙うなら065MAを割らないことが条件です。 29660を割れば195TM(上)カウンターとなり、065のSやTLまでの下げはとりあえずありそうです。

09:20

寄り付きは29800。最近よく見るギャップアップでの始まりです。 195TM(上)を肯定する動きなので買いを考えることになりますが、入るタイミングが難しいですね。

11月16日(火)

14:30

195はRの上。ただし、同価格帯に出現したR-S-Rの上ということで、SRを中心としたレンジとも見れる状況でした。

065はTM(上)のラストアタック。065MATL-195MAの収束から上方再拡散を目指しましたが、直近高値29950タッチで長い上ヒゲとなりました。

この後は065のR出現を待つことになります。

11月17日(水)

トラブル

このブログは「Hugo + Netlify」で運用しているのですが、ここ最近ずっとNetlify側のデプロイに失敗していたようです。 つまり、ブログがまったく更新されていない状況でした。

おそらく原因は間違った手順でクローンを行ったこと。「.gitmodules」という必要なファイルが無くなっていました。 直ったようではあるのですが、はっきりとした原因とどうやって修正できたのかが不明瞭。

gitよう分からん。

11月18日(木)

08:00

日足はTLで反発しましたがRに跳ね返されました。Wトップを形成して、再びMAを割っています。

16日は長い上ヒゲ。翌17日は包み足(下)で始まりました。安値29620を付けて065-195は収束へ。 ナイトで065TM(下)となって、安値28970から高値29970までの上昇の真ん中(29470)タッチまで下げました。

5波動の調整で半値押し。調整としては限界の波動です。

013-065は寄りからの動きで陰転して下方拡散、ナイトに再拡散となっています。

サイクル

日足 MAを跨ぐ展開 -
195 SRを中心とするレンジ -
065 TM(下)
013 TM(下)PB

調整であるなら反発のタイミング、転換であるなら下へもう1発あってもおかしくありません。 013TM(下)LAが残っていますので売りをメインとし、065MAを越えてくるなら買いも考えます。

09:20

git関連のトラブルは解決できていませんでした。 今日の分の投稿がネット上で確認できているので、デプロイは一応出来ているようです。

065MAの陽転は否定されました。013包み足(下)でPB出現、ラストアタックに挑んでいる状況です。 ただ、下も難航していますね。

11月19日(金)

10:15

日足はMAを跨ぐ動きが継続。ただし、Sの出現が近づいています。

昨日は安値を切り下げてから065のSが出現。そこから大きな反発となりました。 ナイトで下方再拡散を否定し、本日は上を試しています。

木曜日の高値は29720-29690となっており、ここを越えるのが実質の065TM(上)です。

サイクル

日足 MAを跨ぐ展開 -
195 MAを跨ぐ展開 -
065 TM(上)トライ
013 TM(上)トライ

高値29970以降は調整の動きで、065TM(上)となれば上昇再開を意味します。 ZIGZAGも、ナイトに安値を切り上げて、転換を示唆していました。 これが朝一での上ブレイク失敗により紛れてきたという状況です。

29920と29380の真ん中(29650)のマグネットが優勢ですかね。 この辺りに013-065のSRが固まっています。

11:20

上へのトライが継続中。サイクルですが、思惑を入れなければ上で揃っていると言えるんですよね。 位置関係だけ見れば、日足はMAの上でTM(上)セットアップ、195もMAの上で上昇波動です。

相場の最新記事

  1. 12月25日から12月29日

  2. 12月18日から12月22日

  3. 12月11日から12月15日

  4. 12月4日から12月8日

  5. 11月27日から12月1日

PAGE TOP