1. 相場
  2. 日記

8月7日から8月11日

【日経225】本日のトレード方針


8月7日(月)

08:00

日足TLを割って、安値31660まで。7月の安値を100円下回りました。 240Sを跨ぐ動きでMAが陽転し、ここから上を試したとしても日足-240のRダブルの可能性が出てきました。

060はTDラストアタックでMAが陽転しましたが、ENDの出現位置を探る展開になっています。 上昇のZIGZAGが崩れるとすると、安値31660をそのまま試しに行く流れと、戻し経ての両方を想定しておく方が良さそうです。

サイクル

Day S跨ぎ -
240S跨ぎ-
060下降波動
015S跨ぎ-

安い寄り付きになると015はTDとなります。 ナイトの安値を割って、上昇のZIGZAGを崩して、060のENDが出現。その後が本番かなと思っています。

11:55 32180

31800に060ENDが出ました。これで060MAが陽転しなければ、安値更新の流れでしたが、そうはならず。 015TDカウンターとなって、戻しの限界2/3を越えて来ました。そして、015は上昇の限界が近いという状況です。

安値更新のシナリオは消えて、015TUで240TLを目指すのか、ヨコヨコで240TLが追いつくのを待つのか。

8月8日(火)

12:30 @3235

240TLを目指す展開となって、本日は060MA越えに失敗してMAが陰転。 240Rが出現するまでにはもう少し時間がかかりそうで、240-060の収束が更に進むのかどうか。 微妙に届いていませんが、半値戻しは達成といったところです。

サイクル

Day S跨ぎ -
240S跨ぎ-
060下降波動
015S跨ぎ-

上下の否定で、とりあえずはヨコヨコとなりそうな感じです。

8月9日(水)

11:15 @32290

日足-240のRが出現しましたが下がりません。しかし、240TLは追いつき、240-060の収束は最終局面に入っています。 次は060のRが控えており、素直に下降再開となるか、それを否定して再度真ん中(32570)を試すことになるのか。

サイクル

Day 下降波動
240下降波動
060S跨ぎ-
015TU-PB

本日は下否定の上となって、高値の更新が続いています。 015はTUで、MAが陰転しているのでPBです。ここから高値を切り下げることになると、サイクルが下で揃いそうですね。

8月10日(木)

12:45 @32360

060-240が完全に収束し、次の拡散方向は上なのか。 060TDカウンターから速く大きな上昇になっています。 015はTUとなっており、上昇の限界の060もTUとなってくれば、更にその可能性が高まります。

8月11日(山の日)

12:05 @32670

060-240は上方拡散に成功。060TUで真ん中(32570)のブレイクも果たしました。 ただ、その後は叩かれて、真ん中を跨ぐ動きに。 本日は、060MAの上側に出てMAが陽転しています。

サイクル

Day TUセットアップ
240TU
060R跨ぎ-
015下降波動

高値32810に015ENDが出て、上昇に対する調整に入りました。 本日の上げは、上昇再開なのか、それとも調整2波なのか。 015Rの出現に対しヨコヨコの動きとなっており、TUまでいけば060MAとも合致します。 祝日ですし、そこまでの勢いがあるかは疑問ですな。

相場の最新記事

  1. 12月25日から12月29日

  2. 12月18日から12月22日

  3. 12月11日から12月15日

  4. 12月4日から12月8日

  5. 11月27日から12月1日

PAGE TOP