1. 相場
  2. 日記

10月1日から10月11日

約10ヵ月ぶりのブログ更新


2024年10月1日(火)

最後の更新は昨年の年末になっていました。 年が明けて心機一転というところで、更新が止まってしまったようです。 ブログ自体は何のためでもなく、自分の「楽しみ」でやっていました。 それが習慣になって継続していたのに、一旦止まってしまうとダメですね。気づいたら10ヵ月が経過です。

最近、「複利で伸びる1つの習慣」という本を読んで、自分で良い習慣だと捉えていた「ブログ」のことを思い出した次第です。 また、ボチボチと独り言を綴っていきたいと思いますので、よろしくお願いします。

習慣化の第一歩は小さくはじめることらしいので、今日は気負わず、この辺で。

10月2日(水)

13:17

直近レンジの上側を推移。7波動の上昇に対し、半値タッチで反発してからは高値を切り下げています。 日足がTLが横ばいで方向感はありませんが、サイクルとしては下です。240Rの出現から半値を割る展開になるのか(三尊)。

10月4日(水)

16:37

高値39900をつけて調整の動きとなりました。安値37290からの動きは、上昇再開にしてはぱっとせずですね。 下げに対する調整だとすれば、半値37400ブレイクを狙ってくるはずです。 240のSの出現が近いので、それでどちらなのかがはっきりしてきそうかな。

10月7日(月)

08:30

安値37290から上昇5波で、240はTUとなりました。直近高値39900を越える、越えられずにTUカウンターの2つの流れを想定しておきたいですね。 前者ならエクステンションということになります。

高値39540に060のRが出現しましたが、上昇は止まらずに060もTUとなっています。上位の240TUを肯定する動きです。

240Rの39030を割り込むまでは上目線を継続します。21時半の上昇の後、小さな高値更新が3回ありましたので、下を否定する動きがあると入りやすそうです。 高くはじまったら、どうしましょ。

10月8日(火)

07:50

240Rを割ってきましたね。Wトップ形成でもありますし、右肩上がりのトレンドタッチの流れは想定しておいた方が良いかもしれません。

本日から出張のため、今週中の投稿は難しそうかな。

10月11日(金)

16:00

出張は福岡でした。九州はどこで食べてもご飯がうまいですね!

直近高値は39900のままで、安値は切り上げいるので、三角形の限界が見えてきました。 上昇に対する調整だとすると、高値張り付きは強い動きです。 ですが、240は前回のMATLの拡散が弱かったので収束状態であり、上トライの失敗は転換(下方拡散)につながりかねません。 240のサイクルは今夜辺りで限界となりそうなので、R出現で方向性を決める勝負でしょうかね。

相場の最新記事

  1. 10月14日から10月28日

  2. 10月1日から10月11日

  3. 12月25日から12月29日

  4. 12月18日から12月22日

  5. 12月11日から12月15日

PAGE TOP