1. 相場
  2. 日記

8月15日から8月19日

【日経225】本日のトレード方針


8月15日(月)

お休みします。

8月16日(火)

09:30

高値28890をつけて065TUはPB入り。浅い調整でPBが出現して高値トライとなりましたが、跳ね返されています。 065MAが割れて、上方再拡散を否定。静の日という感じですかね。

  • 安値を切り上げて上昇のZIGZAGを形成して065END
  • ヨコヨコが進行
  • 3波動の調整で1/3押し

8月17日(水)

08:40

日足(つなぎ足)は高値28400を越えて来ました。 MA絡みの動きでしたが、高値を更新しながら力を貯めていたようです。

日足は5波動目で、週足と共にTUの判断となります。

高値28890を付けて調整入り。浅い押しでPBが出現して高値更新トライ。 これには失敗しましたが、下げることなくヨコヨコとなります。

065MATL-195MAが収束し、ナイトに下方拡散の否定から高値を29000まで伸ばしています。

上へのトライは叩かれますが下げずに013-065は収束。 ナイトに「下に反応した013MAが抵抗として機能せず」で上昇となりましたが、再び013MAを割る動き。

サイクル

日足 TU
195 R跨ぎ -
065 上昇の限界 -
013 上昇波動

本日の注目は065ENDになります。 直ぐにであれば065END出現から28860を割ると下落圧力は強まりそうです。 いずれにしても、離れた日足MAを待つのか、向かうのかの2択に絞って対応したいと思います。

09:20

寄りから直ぐに065ENDが出現して、065MAタッチで上昇となっています。 ENDの出現位置は現在の足の高値となるので、まだ未確定です。

そして、日足MAから離れる動き。ハズレです!

8月18日(木)

09:25

065ENDが出現した後も上昇が続いて高値29230。 そこからは3波動の調整となり、065-195の収束が進んでいます。

日足も下を向き、065-195はTDとなって、16日のレンジ内に戻ってきました。 下ブレイクは195TL割れ、上ブレイクは195TLタッチからの反発となります。

8月19日(金)

09:50

ここ数日体調を崩していました。少しでも体調が悪いと「健康が一番」なんていう言葉の重みを感じますね。

さて、高値29230までの上昇に対する調整局面。065-195の収束から上方再拡散に挑みますが、065Rが出現して失敗しています。 収束から上に反応した065MAが支持線として機能しませんでした。

調整の値幅は1/3にも達していませんので、時間が必要ですね。 現在は収束した065-195の内側に位置しており、下に抜ければ195RSの価格帯を試す流れですかね。

相場の最新記事

  1. 12月25日から12月29日

  2. 12月18日から12月22日

  3. 12月11日から12月15日

  4. 12月4日から12月8日

  5. 11月27日から12月1日

PAGE TOP