1. 相場
  2. 日記

3月6日から3月10日

【日経225】本日のトレード方針


3月6日(月)

08:30

日足はラストアタックで高値を更新!次は高値28420がターゲットとなりますが、週足が上昇の限界となっています。

レンジブレイクしてからの勢いがありました。一度休憩を挟んで高値28230まで。 レンジブレイク以降、安値26950からの上昇と同等の値幅を達成しています。

寄付きからのヨコヨコを脱して前日高値越え。日中引けにかけて015MAが陰転し、ナイトに3波動の調整から上昇を再開。

サイクル

Day 上昇波動
240 上昇波動
060 TU
015 TU-PB

色々あって朝一のブログ更新が疎かになっていました。 朝一から入れないとやる気が起きないというのもあって、こんな動きのある相場で流し気味でした。 日経にこだわらなくても良いのではなんてことを考えて、 EURO STOXX 50(17:00-01:50)なんかを眺めていました。アメリカ時間は昼夜が完全に逆転するので…。

さてさて日経です。 高値28420を意識しつつも、時間の調整を挟んだだけで走り続けているので、どこまで続くのかという感じですね。 週を跨いでの寄り付き位置も気になるところです。まずは060MAに対してどうなるか。

09:10

寄付き28200で先週末の動きを引き継いだ形。 まだ060MA絡みの動きにはなっておらず、015PBが継続といった感じでしょうか。

10:30

前日高値越えから前日レンジ内の動き。005MATL-015MAの上昇再拡散に失敗しましたが、粘り強いですね。 015PBが出現しました。

3月7日(火)

08:50

直近高値(28280)のブレイクを果たし、高値28320に240Rが出現。ここまでの上昇幅は1370円となっています。 日足は上昇波動のままですが、ここで一旦調整に入るのか。

060TUが丸2日続き、高値を切り上げながらPBが進行します。 「Sが出現するのはMAの下側」がセオリー。060MATL-240MAが収束する形で、MAの下側に060PBが出現しました。

前日高値を越え、015ENDで上昇は打ち止め。その後はヨコヨコの展開です。 3波動の調整で015-060は収束しています。

サイクル

Day 上昇波動
240 下降波動
060 TUラストアタック
015 上昇波動

060PBが出現して反発となりましたが、高値に届かずPBタッチ。 ここを割り込むと060-015は下を向くことになりますが、直ぐ下には240MAが走っています。

寄付き28210からは上を試す動き。 240MAを試さず上昇再開はやりすぎなので、5波を想定しますかね。

09:25

060-015は完全に収束。果敢に上にトライしていますが、今のところ前日レンジ真ん中から離れられません。 ナイトで060PBを3度試していますから、下は堅いという判断なのでしょうかね。

10:15

240MAを試すのが先と考えて、買いは見送っていましたが、強いじゃないですか。 高い寄り付きから小さな5波動を経て上昇開始。 060LA-015CU-005TUで前日高値越えの高値28370まで。ネックだったのは240だけだったんですよね。

3月8日(水)

08:50

やはり11月末の高値(28420)が意識されていたようです。ここをブレイクして売りが入り、陰線が出現しています。 ただし、日足は上昇波動のままです。メジャーSQを控えて、どういった動きとなるのか。

060ラストアタックに成功して高値28460を付け、060ENDが出現しました。 MA未確認のTUだった240は、RとMAを割って下降波動になっています。分厚い雲に上からタッチとなっており、ここで反発できるのか。

前日高値越えを果たし、ナイトに入ってターゲットだった28420を捉えました。015TUカウンターで060Rが出現。 ナイト引けにかけて、015はTDとなっています。

サイクル

Day 上昇波動
240 下降波動
060 下降波動
015 TD

日足の上昇波動に対し、時間足はすべて「下」を向いています。 060は下降の限界が近く、戻しとなった時にどこまで高値を伸ばせるかに注目です。

寄付きは28230で015MAの上側。ナイトの下げの真ん中は28320で、そこに到達するには060MAを越えねばなりません。

09:15

半値を越えて高値28340。015TDの起点となっていたSを越えて、060MAも越えてきました。 ➡高値28360

09:25

6日ナイトに28170辺りは堅さを見せました。そして、昨夜もここが支持線として機能して、本日の反発につながっています。 戻しの限界2/3(28360)タッチ。跨ぎだらけでお手上げです…。

  • 240はR跨ぎ
  • 060はMA跨ぎ
  • 015はS跨ぎ

10:30

アメリカも弱さを見せてる中で、何でこんなに強いのさ。一応、015が上昇の限界です。

3月9日(木)

08:50

日足TUラストアタックが継続。直近高値であった28420を明確に越えてきました。 240はMA未確認のTUが失敗し、改めてMAを試してTUとなっています。高値の更新は調整幅と同等になっています。

前日安値付近からスタートし、日中に上限まで復活して、ナイトに高値を更新。 060Rが高値28640に出現して、RとMAに挟まれた状態で引け。

前日レンジ真ん中(28320)を越えて割らない強い動き。015Rを跨ぐ動きとなって、ナイトに入ってSが出現して上昇が継続。 ヨーロッパ時間に勝負を決めて、その後はヨコヨコです。

サイクル

Day 上昇波動
240 TU
060 TUセットアップ
015 上昇波動

サイクルは「上」で揃っています。2日から上昇が始まって、昨日は060ENDからの反転を否定する形で上昇が継続。 高値28640以降はヨコヨコとなっており、ここから更に上昇が続くのか。 高値更新となると、060-240のSダブルとなります。

寄付きは28690で、高値の上から。060-240が上向きとなった一方で、015-005は上昇の限界が近くなっています。

09:15

6月限への引っ越しを進めます。 015で包み足(上)が発生。足を切り下げて出現した015Rの描写位置を押し上げる動きに。

3月10日(金)

08:50

本日から6月限。1800円幅の上昇で高値28480を付けて、調整に入りました。 日足は上昇波動のままで上からMAタッチ。240はTDトライとなっています。

060ENDからは上昇のZIGZAGを維持してもう1発。060-240Sを跨ぐ動きを経て下離れ。 060MATL-240MAの帯が裏返り、抵抗として機能しました。 3波動の調整で安値27940を付けています。

前日レンジ越えから割る動きで、日足ベースの包み足(下)です。 日中は015S出現でも反発できずにヨコヨコのまま引け。 ナイトに入ってTDとなり、END出現でも下げは止まらず。

サイクル

Day 上昇波動
240 TDトライ
060 TD
015 TD

大きな上昇に対しての調整に入り、240MATL-日足MAの収束が進行すると思われます。 まずは日足MA(28020辺り)が陰転するかに注目しましょう。ここで反発できれば、240RSを中心としたレンジも想定に入ってきます。

寄付きはキリの良い28000で、015MAが陽転しています。

09:30

反発の動きが叩かれています。日足MAの陰転は否定しましたが、調整が進行中ということでしょうね。 流れとしては、下げてヨコヨコで収束が進む感じかな。

11:33

日銀の発表を受けてなのかな。 高値を更新する動きを見せています。005-015TUダブルですが…。

13:05

ヨコヨコを想定していましたが、下に抜けてきました。ここまで硬かった27910や240TLも割っています。 高値28480から3プッシュ目。とりあえずは真ん中(27810)辺りがターゲットでしょうか。

相場の最新記事

  1. 12月25日から12月29日

  2. 12月18日から12月22日

  3. 12月11日から12月15日

  4. 12月4日から12月8日

  5. 11月27日から12月1日

PAGE TOP