1. 相場
  2. 日記

6月5日から6月9日

【日経225】本日のトレード方針


6月5日(月)

08:40

240ENDでも流れは変わらず、次の上昇波で高値を更新してきました。 日足Rを跨ぐ動きで、240は上昇の限界です。

高値31670以降の下げは、調整の限界である2/3よりも深いものでしたが、反発上昇が060TUにまで発展。 現在はラストアタック中で、MAが赤くなっています。

安値30640からの上昇は、015の陰転を見ないまま、高値32010まで。 引けにかけて015MATLは収束。ここから上方拡散となるのか、それとも陰転するのか。

サイクル

Day R跨ぎ
240上昇の限界
060上昇波動
015S跨ぎ

包み足が現れそうなチャートです。

  • 包み足(上)は、上昇の継続を示唆し、060ENDの出現位置を探る
  • 包み足(下)は、流れの転換を示唆し、31740(060PB)を試す

060MAの陰転に対し、どんな初動となるでしょうか。

09:07 @31840

240Rが出現したことで、240Rと060Sに挟まれた恰好です。 現状は下限の方を確認しにいっています。

11:25 @32070

015MAが陽転し、赤くなっている060MAを超えてきました。 包み足(上)の展開で、240Rの位置を押し上げています。

6月6日(火)

11:07 @32210

240Rを跨ぐ動きで、MAは緑を維持したままです。反転の兆候もありません。

高値32570までの上昇に対し、1/3押しをみて反発。 収束した060MATLの上側に出てきました。

サイクル

Day R跨ぎ
240R跨ぎ
060上昇波動
015TU

高値32320を超えるとZIGZAGが崩れたのですが、ちょうど止まってしまい、レンジの可能性が出てきちゃいましたね。

13:42 @32480

高値32320を超えて、後場に入って高値を伸ばしています。

060はMAが陽転し、上昇波動でサイクルは上。下位の時間軸で買いシグナルが出ましたので、後場の動きには乗っています。 32490に005Rが出現しましたね。

6月7日(水)

10:35 @32180

060の陰転を否定して上昇が継続。ENDが出て急落となったのが現在の状況です。 今度は060の陰転となりそう。

015SRは似たような価格帯での出現が続いていました。 その価格帯を包む動きになり、下への流れができるのか。

サイクル

Day TU
240R跨ぎ
060下降波動
015TD

本日の急落で、240MAの陰転が確認された形です。 ただし、まだ前日安値も割っていませんし、チャートが崩れたという感じではありません。 ZIGZAGも上昇のままです。

  • このまま240TLを目指す
  • 高値の切り下げを見る

13:25 @32230

当日安値31990に060Sが出現。反発して32290までありましたが、ヨコヨコですかね。

6月8日(木)

08:40 @31840

240のTUトライは失敗みたいです。Rを再び割り込んで、MAも陰転中。

060ENDが一連の波動の終わりを捉えたっぽいですね。前日安値を割って、上昇のZIGZAGも崩れました。 位置としては中途半端で、半値までもう少しというところです。

サイクル

Day TU
240R跨ぎ
060S跨ぎ-
015S跨ぎ-

日足で包み足(下)が発生。これで流れが変わるのか。 下げてヨコヨコですから、基本は下げを考えます。 060MA割れが通れば、とりあえず半値までが狙い。

12:42 @31580

後場に入って015TDで下への仕掛け。 下げてヨコヨコのレンジを下ブレイクしたことで、060MAの陰転ともタイミングが重なりました。

6月9日(金)

08:45 @31950

240は、Rを跨ぐ動きからSが出現して上昇波動。 日足はこのまま反発上昇が続くと、Rと同価格帯にSが出現することになりますね。

高値32660から下落に転じ、真ん中(31620)を跨ぐ動き。 安値を切り上げての上昇で、収束した060MATL‐240TLの帯を越えてきています。

サイクル

Day TU
240上昇波動
060TUトライ
015TUトライ

反発上昇が続くのか。抵抗となってきそうなのは31970辺りかな。

09:31 @32050

高く寄り付いて上。060TUで高値32200まで。ここに005Rが出現しています。

相場の最新記事

  1. 12月25日から12月29日

  2. 12月18日から12月22日

  3. 12月11日から12月15日

  4. 12月4日から12月8日

  5. 11月27日から12月1日

PAGE TOP