1. 相場
  2. 日記

8月28日から9月1日

【日経225】本日のトレード方針


8月28日(月)

13:15 @32130

日足Sが出現して上昇していましたが、TLに跳ね返されます。 これが240Rを跨ぐ動きになって、本日は240Sが出現して上昇、TL越えに再びチャレンジです。

015-060はネジレが発生して上方拡散に挑戦。 015Rの上で寄り付いて、そのままTUとなります。060包み足(上)で引き上げられたRも越える強い動き。

サイクル

Day 上昇波動
240上昇波動
060TUトライ
015TU-PB

安値31540からの上昇が継続中。短期的に見れば015MAが赤くなり、休憩となっています。 直近高値32290を越えられるかがここからのテーマでしょう。

8月も最後の週になりました。暑い日が続きますが、気持ち的には夏の終わりを感じますねぇ。

8月29日(火)

11:30 @32210

直近高値32290越えを狙う動きが叩かれましたね。060MAが赤くなりました。 Rの上での動きなのでPBと判断しますが、このRは包み足が絡んでいるので、見方によってはR跨ぎともとれます。

サイクル

Day 上昇波動
240上昇波動
060TU-PB
015上昇波動

上昇に対する調整にしろ、レンジの下降波動にしろ、現在は短期的には下優勢でしょうか。 ただし、上でも触れましたが、R跨ぎだとすると015が陽転する展開となります。

8月30日(水)

13:05 @32460

060は3波の調整で収束してSが出現。そこから再び上方拡散となって240Rを越えてきました。 本日は、朝一の動きで出現した060R越えてTUトライとなっていましたが、跨ぐ動きになっています。

ドル円は7月半ばから10円も円安が進んでいましたが、大きな流れに変化が起きそうですね。

8月31日(木)

12:45 @32520

1/3押し、240タッチから上昇再開。240Rの上下に060SRが出現し、今のところレンジ形成といった感じになっています。

サイクル

Day 上昇波動
240R跨ぎ-
060R跨ぎ-
015上昇の限界

060Rは包み足(上)で出現位置が引き上げられています。直近高値(32570)タッチで叩かれ、015は上昇の限界。 ここから015TUとなれば、TUダブルでレンジを否定といった動きです。

9月1日(金)

12:22 @32750

240Rを跨ぐ動きから高値の切り上げ。レンジを否定して、060の収束から上方再拡散となっています。 エクステンションして上昇7波です。

サイクル

Day 上昇波動
240TU
060上昇波動
015上昇の限界

9月になっちゃいましたね。 本日も060の包み足(上)で、ナイトの反発を引き継いでいます。 7月と8月の初頭では、綺麗な形ではない240TUからカウンターに繋がり、上昇が終わっています。 今回はどうなるでしょうか。

相場の最新記事

  1. 12月25日から12月29日

  2. 12月18日から12月22日

  3. 12月11日から12月15日

  4. 12月4日から12月8日

  5. 11月27日から12月1日

PAGE TOP