1. 相場
  2. 日記

9月18日から9月22日

【日経225】本日のトレード方針


9月18日(祝)

08:300 @33070

日足は5波動の調整で1/3タッチとなり、上昇再開の様相。 ただ、R出現からMAが陰転したにも関わらず、Sを待たずにRとの勝負に行って惨敗といった感じでしょうか。

木曜の上昇を引き継いで高値を伸ばしました。060はMAが陰転してPB入り。 PB出現からは、MAの陽転トライにもならずに、大きく下げることに。

サイクル

Day TUセットアップ
240下降波動
060TD
015TD-LA

060は下向きで、ここで反発してもTLが抵抗となります。 流れとしては060-240の収束かな。 安値32400からの上昇の真ん中(32930)辺りの吸引力が強そうですね。

  • 240TLまでの動きに乗る
  • 060MAの陽転トライを叩く

9月19日(火)

お休み。

9月20日(水)

14:05 @32860

上昇に対する調整局面で、240の収束が240-日足の収束にまで発展するかという状況です。 240はTDトライとなっています。

6月に丸々1か月タイにバカンスに行っていました。 本当に偶々なのですが、それがビジネスに繋がってしまって、急転直下、来週からまたタイに飛ぶことになりました。 フライトは26日で確定で、その後もしばらくバタバタが続きそうです。

9月21日(木)

9月22日(金)

9:40 @32010

日足はTUトライに失敗してS割れからTL割れへ。年初来高値に対して、大きな調整3波に入った感じです。

4時間足はSが出現してからヨコヨコが続き、下ブレイク。TDとなって大きく下げています。

サイクル

Day TD
240TD
060TD
015S跨ぎ-

8月半ばの安値31000からの上昇に対する真ん中は32230です。 現状はここを割っており、4時間ベースの上昇のZIGZAGも崩れました。

昨日は丸1日下げて、本日もその流れが続くのか。とりあえずは、060MAの陽転に注意しておけばOKですかね。

相場の最新記事

  1. 12月25日から12月29日

  2. 12月18日から12月22日

  3. 12月11日から12月15日

  4. 12月4日から12月8日

  5. 11月27日から12月1日

PAGE TOP