1. 相場
  2. 日記

10月23日から10月27日

【日経225】本日のトレード方針


10月23日(月)

08:30 @31000

日足‐週足が完全に収束して、次の拡散方向はどっちだという状況です。 現状は日足Rにより直近安値30300を試す流れですから、下方拡散トライになっていることになります。

高値32660までの上昇に対し、2/3を越える下落。 これは調整の範囲を超える下げであり、ここからは下降トレンドかレンジ相場を想定することになります。

060—240の上方拡散がはじまった起点である30950が目前です。 上方拡散分を全て吐き出した形ですね。

サイクル

Day 下降波動
240TD
060下降波動
015下降波動

サイクルは下向きで揃っています。30950を割れるかに注目です。 金曜日の動きが安値を更新しながらの調整だったとすれば、30950割れでズルっとくる可能性もあるかもしれません。

ここで加速しないと、安値の更新幅が小さくなっているだけに反発につながりかねません。 その場合、どこかの時間軸でTUが出現するのでしょう。

12:45 @31060

金曜日のような動きが続いていますね。 060MAは陽転してTLとの収束が進んでいます。陽転するのか、再度下方拡散するのか。

10月24日(火)

11:40 @30910

060-240の陽転を否定する立ち上がりから安値を更新。 安値30860で反発してというにが現在の状況です。

サイクル

Day 下降波動
240TD
060下降波動
015TD-PB

240のTDPBを否定する動きですが、こういった流れだと240MAは陽転する可能性が高そうですね。 060が陽転に警戒しつつも、安値の切り上げはまだ見れれていないことは頭に入れておきましょうか。

本日はタイ最終日です。

10月25日(水)

10月26日(木)

10:17 @ 30720

日足はR出現から再び週足TLを割る動き。下降波動の中、反発しますがMAの陽転は否定された形です。 安値30300を射程に捉えていますが、下降の限界が近くなっているのが気になります。

右肩下がりの240TLが抵抗となって、ここに240Rが出現しました。そこからは順当なMA陰転。 まずは安値30550との勝負です。

ナイト引けにかけて060Sが出現していました。寄付きはその下で、TDトライではじまりました。 上を試して、TDが肯定された形です。

サイクル

Day 下降波動
240下降波動
060TD
015TD-LA

昨日の朝7時半に日本に到着。機内ではぐっすりでしたが、そのまま1日フルパワーで動けるかといったら、そうでもないですね。 サウナ行ったりして、休息日になっちゃいました。

さて相場ですが、060チャートがきれいですね。060-240の収束から、上限である240TLが抵抗となります。 上昇する060TLが支持線として働き、さらに収束が進行。060Rを跨ぐ動きから下離れとなって、2040MAが赤転しました。

流れは完全に「下」ですが、005は陽転トライとなってます。

10月27日(金)

14:34 @30970

高値32660から5波動の下落で安値30460まで。

本日は高い寄り付き(060MAの上側)からスタートし、060は陽転しました。 240TLが抵抗となって、060Rが出現しています。

サイクル

Day 下降波動
240上昇波動
060下降波動
015TU-PB

5波動の下落でも安値を更新できませんでした。 これが今後のポイントになりそうですね。 現状は下降のZIGZAGを形成中のままなので、240MAの緑を維持しながら、ZIGZAGの崩れが発生するかに注目です。

相場の最新記事

  1. 12月25日から12月29日

  2. 12月18日から12月22日

  3. 12月11日から12月15日

  4. 12月4日から12月8日

  5. 11月27日から12月1日

PAGE TOP