1. ライフスタイル

飛行機で見る動画をPCにダウンロード

アプリならできても、パソコンで動画をダウンロードできるサービスは少ない模様


2023年5月27日

UNEXTはパソコンに動画をダウンロードできない

LLCのシートにはモニターが用意されておらず、WIFIが使えても動画が見れる程の回線スピードは出ないらしい。 ということで、ラップトップに動画をダウンロードしておこうと考えました。

普段はU-NEXTを使っていて、U-NEXTは動画のダウンロードもできたはずです。 しかし、結果から言えば、できませんでした!

ダウンロードができるのはアプリ版だけで、つまり、スマホとタブレットだけなんですね。 U-NEXTではパソコンへの動画のダウンロードはできません。

そこで思い出したのでは、「windows11って、Androidアプリに対応したんじゃなかったっけ?」ということ。 仮想化技術でAndroid OSを動かすみたいな感じでしょう。

スマホのゲームをPCでも遊べるということですから結構おもしろいと思うのですが、あまり話題になっていませんよね。 それには訳がありました。 使えるアプリがAmazon AppstoreにあるものだけでGoogle Playのアプリに対応していないのです。

ラップトップにAmazon Appstoreをインストールして、ストア内でU-NEXTのアプリを探してみましたが、見つからず。 U-NEXTでラップトップに動画をダウンロードすることは断念。

Netflixはパソコンでも動画をダウンロードできる

この話はAmazonも絡んでいるわけですから、Amazon Primeでも同じことになります。 動画がダウンロードできるのは、スマホとタブレットのみ。

他の動画サブスクで目ぼしいところと言えば、Netflixですが…

何とNetflixはパソコンでも動画をダウンロードできるみたいです。 以前、話題になっていた「ストレンジャー・シングス」などもNetflix限定で見れていませんので、サブスクの契約をしてみますかね。

せっかく海外に出るのに、部屋に引きこもって動画三昧なんてことになるのが怖いですが…

ライフスタイルの最新記事

  1. 飛行機で見る動画をPCにダウンロード

  2. 旅の準備と今の心境

  3. 旅に出ます

  4. 2023年 元旦

  5. 幸せのインフラ

PAGE TOP