1. 相場
  2. 日記

10月4日から10月8日

【日経225】本日のトレード方針


10月4日(月)

08:00

高値30620を付けて調整入りし、3波動で半値押しを達成。 急落となりましたのでMAとの距離は離れています。 そして、サイクルはまだ下降波動です。

29300辺りの支持帯を割って急落。195の下降波動に065TM(下)が重なり、安値は28680。

195のS出現から再び安値を試す動きがありましたが、065MA陽転からは195MAも陽転しています。 195TLに向かう動きであり、まだ戻しの範囲内です。

013R(PB)を跨ぐ展開から、安値更新トライが失敗に終わりENDが付きました。 そこからは上昇に転じ、013-065のRが出現したところで引け。

サイクル

日足 下降波動
195 上昇波動
065 TM(下)LA
013 下降波動

065MAの陰転否定からRを超える動きとなれば、戻しの継続。

065MAが陰転した場合、買いは見送りとなりますが、 日足レンジ真ん中(28740)のマグネット効果が作用する可能性がありますので、直ぐの売りも無しかな。

12:40

寄りから013-065Rの突破に挑んできましたが失敗。収束した013-065は下方拡散となり、金曜の安値を割っています。

マグネット効果は無し!戻し完了から下降再開でした。

10月5日(火)

12:45

195TM(下)が継続中。065MAが抵抗として機能するという動きも続いて、安値は27490をつけています。

昨日の寄り高値を起点とすると、3or4プッシュ。065のSが出現して、再び065MAの陽転トライ中です。

サイクル

日足 下降波動
195 TM(下)
065 上昇波動
013 上昇波動

065MAの陽転に成功しても、195MAまではちょっと距離があります。195MAが追いついてくるのを待つことになるのかな。 流れが変わるのなら、当日高値を更新して「転換のZIGZAG」形成へという流れもありですね。

10月6日(水)

12:40

「065TM(上)の発生で下降の流れが変わる」vs「195Tm(下)PB出現で下降再開」の構図でしたが、上位の195の勝ち。 下位の変化が上位に波及するという流れにはなりませんでした。

本日も寄りからの強烈な下げで安値を更新(27180)。

サイクル

日足 下降の限界 -
195 TM(下)LA
065 下降波動
013 TM(下)

日足は「下降の限界」となっていますので、次の流れの転換トライには注意が必要そうです。

現在は013MAの陽転トライ中。065MAは結構上にありますので、これに成功しても次の動きまでには時間がかかりそうですね。

10月7日(木)

12:00

ナイトはギャップダウンで始まりましたが、065のS出現で065MAは陽転してTLタッチ。 195はTM(下)LA中でしたが、こちらもMAが陽転し、「下への流れを断ち切った」ところで引けとなりました。

065のS出現から再度Sを確認し、013はTM(上)に。065MAが支持線として機能して更なる上昇となりました。

サイクル

日足 下降の限界 -
195 上昇波動
065 TM(上)トライ
013 TM(上)END

本日は013TM(上)のラストアタックで上昇が継続。しかし、高値28040でENDが出現して調整に入りそうな状況になっています。 前日高値(28210)もしくは直近高値(28290)を越えられれば、日足が「上昇波動」となりますが、簡単にはいかなそうです。

065Rを割って、065TM(上)カウンターとなれば「価格の調整」に、耐えれば「時間の調整」の色合いが濃い展開かな。

10月8日(金)

08:00

日足はSが出現して上昇波動となって下からMAタッチです。 8月の安値26850に対し26980からの反発ということで、とりあえずは真ん中(28740)を目指すことになりそうです。

ただ、売り方としてはMAの陽転否定、下1/3を維持といった流れを作りたいでしょうから、勝負どころですね。

065-195TM(上W)となっています。そして、065MATL-195MATLの上に出てきました。

ZIGZAGは高値安値の切り下げでままで、上を目指すには高値もしくは安値の切り上げが必要です。

サイクル

日足 上昇波動
195 TM(上)
065 TM(上)
013 MAを跨ぐ動き -

065MAが陽転を維持している内は「高値の切り上げ」を目指すということで28290が目標となります。

065-195のR(27850辺り)を割るとTM(上)カウンターに「日足MA陽転失敗」が重なり、安値を試す展開が予想されます。

065MAとRの間は様子見という感じかな。

相場の最新記事

  1. 12月25日から12月29日

  2. 12月18日から12月22日

  3. 12月11日から12月15日

  4. 12月4日から12月8日

  5. 11月27日から12月1日

PAGE TOP