1. 相場
  2. 日記

6月27日から7月1日

【日経225】本日のトレード方針


6月27日(月)

08:00

日足はMAを越えて、直近の下落の真ん中(26930)に迫る動き。 密集した日足TL-週足MATLタッチでもあり、ここを越えると上が軽くなりますね。

高値26480以降の動きは調整で、上昇を再開して高値を更新しています。 直近高値付近に出現した065-195のRを越えてTUダブルです。

2日に渡るインサイドデイからの上限ブレイク。 013は上昇を続けながらPBが出現する強い動きで、LAで大きく値を伸ばしました。

END以降も下げることなく続伸。高値引けと言っても良い形で引けています。

サイクル

日足 上昇波動
195 TU
065 TU
013 上昇波動

日足MAを越えたら真ん中までというのは見えていました。 金曜ナイトの上昇で既にこれを達成してしまっているので、真ん中を越えられるかが次なるテーマです。

ギャップアップで始まった場合は、「下の否定」か「上の肯定」を待って続伸を狙います。 2日の上昇から2日の調整を経ての上昇再開。 この上昇もすでに丸1日以上続いているので、065が下を向いたら深追いはせずの方針です。

09:03

寄り付きは26750で065MAタッチ。PB入りとなるかを見ていく状況となりました。

9時からの動きは065MAの陰転を肯定している感じですかね。 こうなると065-195で向きが合わなくなります。

10:40

005TDカウンターで反発して、下から013MAタッチ。ここまでは調整の動きといった感じですね。 065-195MA間での推移が続くんじゃないでしょうか。

6月28日(火)

09:30

高値28350から安値25450の下落の真ん中が26900です。ナイトに26950まであって、195がPB入り。 本日は065包み足(上)で195のPBを否定できるかといった動きとなっています。

013は上昇の限界。ここから前日レンジの真ん中26780を割るようだと、195MA絡みの動きでPBが進行中と判断することになりますかね。

10:35

高値の10円更新から013TUカウンターが発動。 「前日レンジのブレイクの失敗から真ん中へ」という動きになるのか。 現状は013MA及び005R(26880)が支持線として機能しています。

11:00

005Rで反発しましたが、そこから下げて26740まで。 勢い余って真ん中を突き抜けました。 195がPBだとするとインサイドデイの可能性が高い、というところから狙える動きでしたね。

6月29日(水)

10:35

ナイトに065ENDが出現し、上方拡散中であった065MATL-195MAを一気に割って195TLタッチ。

013ではEND出現から流れの転換を示すTDとなっていました。 下落継続の065包み足(下)から065のSで反発が今の状況です。

065MA絡みの動きになって、195のPBが出現なんて流れが見えますが…。

22:43

195Sが出現してMAタッチ。ここから上昇を果たしても、高値の切り下げで三尊なんて展開が怖いですね。 195Sを割ることになれば、真ん中(26340)を目指すのでしょう。

6月30日(木)

08:30

大きなZIGZAGは高値安値がそれぞれ同価格帯。更にそのレンジの真ん中を跨ぐ動きとなっています。 日足MA割れ、直近高値27220越えで状況が変わりそうですが、真ん中マグネットも強く働きそうです。

065ENDで大きく下げ、065-195のSが出現しています。しかし、MAを越えられずに065-195は収束。 さて、次の拡散方向はどちらになるのでしょう。

昨日はほぼインサイドデイでした。013ENDが出現したのは前日安値より僅かに下。前日レンジの下1/3の推移が続きました。

サイクル

日足 上昇波動
195 TD-SU
065 TD-SU
013 上昇波動

6月の最終日、2022年も半分が終わりますね。連日の猛暑で、既に真夏の感がありますが…。

  • 高値28350からの下落に対する調整を終え下落再開
  • 5波動の上昇に対する複数波動による調整が進行中

サイクルは195MAの上、195Sの下、どちらでも揃いそうです。 とりあえず、ナイトのレンジ(26630-26850)のどちらに抜けるかに注目しましょう。

09:05

9時を回って下げ始め、前日安値を割って065-195TDトライ。 安値26570で日足MAタッチとなって反発。カウンター発動か。

10:15

当日安値を更新しました。ナイトのレンジを下ブレイクし、狙うは真ん中(26340)でしょうか。 065-195TDダブルのトライ、005は下降の限界です。

12:50

013MA絡みの動きからPB入りを否定して下降再開。 TDトリプルで真ん中(26340)が射程に入ってきました。

7月1日(金)

12:30

065のENDが出現し反発。

  • 065の上昇の限界
  • 195PB入りの否定
  • 日足MAを割って越えられない

などが重なり崩れましたね。 上昇幅の半分(26340)を割って下降5波動目。6月22-23日辺りの安値に到達しています。

相場の最新記事

  1. 12月25日から12月29日

  2. 12月18日から12月22日

  3. 12月11日から12月15日

  4. 12月4日から12月8日

  5. 11月27日から12月1日

PAGE TOP